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焼損BMS解剖
情報源は
BMS Details - My Nissan Leaf Forum
Solectria E10, Lithium Ion Battery Upgrade, Part13
です。
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2021年02月11日(木)
あの真っ黒け状態を清掃しました。


基板の黒い煤も清掃しました。


TX,RX信号はTTLレベルのようです。


間違えてパターンを痛めたので修正。(どんくさい!!)


232Cレベルに変換しました。


TX(リクエストCH1上段)RX(アンサーCH2下段)


TX(リクエストCH1上段)RX(アンサーCH2下段)拡大


BMS途中の中間信号(歪んでいるのはGNDレベルが違うのでAC結合の為です。


疑似電源をCell49-Cell96の接続です。(LB15 LB16)


CAN信号を確認してみると数値が正しいかどうかわかりませんが
まともそうな電流、総合電圧が確認できます。
さすがにLB12はピンが溶けている状態だったので
TH1は壊れているようです。TH2,TH3,TH4はどうかな?


Tera TermでのTX(リクエストCOM3)RX(アンサーCOM4)


Cell85-Cell96の接続改造


Cell49-Cell60のICには電源のみ接続して、信号はカットしてCell85から供給


Cell85-Cell88の電源共有


Cell85-Cell96の電圧が確認できますが・・・・・


Cell49-Cell60とCell85-Cell88の電源共有が影響しているのか不安定・・・
疑似電源は100オームの分圧回路です。


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これは壊れていない別物BMSです。


まずはTera Termでデータ解析
VB2017でセル1からセル96まで読めた感じです。
2012Leafはできましたが、
2013Leafはデータ構造が違うようです。



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